結婚の不安とはどんな事

結婚したら、大好きな彼と毎日一緒にいられて楽しい事ばかりだと思うけれど結婚する事が決まり着々と準備していたのですがいろいろと考えると不安になる事がありました。
しっかりと、毎日栄養バランスの良い食事を作って美味しく食べてもらえるのかや今まで喧嘩をする事があってもすぐに仲直りしていたけれどちゃんと仲直りが出来るのかなど今まで不安に思わなかったことまで不安になっていました。
これが、マリッジブルーというものなのかなと思いましたがきっとすべてが順調に進めばそれもなくなると思い一緒に暮らし始めるまでは仕事や準備にと必死に頑張りました。
その甲斐もあってか、不安な気持ちも少しずつなくなっていき結婚を無事に出来て一緒に暮らし始めた時にはもう全くなく今では最初に思い描いていたように毎日楽しく結婚生活を送れています。

別居が気づかせてくるれもの

ほとんどのカップルが、結婚すれば一つ屋根の下に住みます。
ですが、時がたち何らか事情で別居する夫婦も沢山います。
夫婦仲に溝が入り距離を置くためのものだったり、仕事の関係の場合もあります。
また、他人には分からない諸々の事情もあると思います。
別居というと、一般的にはあまり良いイメージではないと思います。
単身赴任などの仕事関係等でなければ、やはり夫婦仲に問題がという見方をされると思います。
そしてそのまま離婚という夫婦も多いと思います。
ですが、一度距離を置くことで関係が改善される事も多々あるようです。
結婚は全く違った環境で育った者同士が一つ屋根の下に暮らすわけですから、本来はとても難しいものなのかもしれません。
長く一緒にいると、愛情や譲り合う心等を忘れがちなものです。
距離を置く事で忘れていた思いや相手の大切さ、または自身のいたらなさや我儘を気づかせてくれる場合もあります。
そうなれば、別居も無駄な時間にはならず、夫婦の絆を強めて

ペット霊園 浜松

樹木葬 盛岡

お墓づくりのお手伝い
関西地域の墓地が検索できる!

ワン・メモリー

過去のお知らせはこちらから

最新のお知らせ一覧

結婚記念日の祝い方について

結婚式の準備について

夫婦の証である結婚指輪

結婚式にお呼ばれした際のドレス選び

Copyright© 結婚 All Rights Reserved.